令和2年度 第5回草生津町内会班長会議

 

10月21日(水) 19時30分~ 公民館

 

報告事項

1、長岡市総合防災訓練(10月25日8時より)

情報伝達訓練 市内全域 

  ア  対象者 市内の自主防災会、町内会など(防災会役員7:45集合情報伝達訓練)

  イ  内 容

   (ア ) 市の情報発信・配信に合わせ、自主防災会が情報伝達訓練(班長に電話伝達)

   (イ ) 長岡市から発信を予定している訓練情報

   ・避難情報電話配信サービス(令和2年導入)

   ・エリアメール

   ・土砂災害 Dメール

   ・緊急告知 FMラジオ

   ・住民安全ネツトワークジャバンによる情報メール

2、赤い羽根共同募金・歳末助け合い募金について、下記の要領で班内をとりまとめ、   11月21日の班長会議に持参いただくよう御協力をお願いいたします。

 ①、班内各戸への配布

  「募金封筒」の通信欄に集金日時など班内の必要事項を記入の上、お願い文書とチラシ。そして、赤い羽根1本を入れて配布してください。

 ②、11月の班長会議までに、封をした「募金封筒」を受け取って(金額確認の必要はありません。)11月21日の班長会議に副会長へ渡してください。

3、秋のクリーン作戦が10月18日~11月29日の期間で始まっています。

  班単位で対応をお願いします。麻袋・環境美化袋は公民館に用意します。

 

4、秋の長岡市なんでも相談会は中止になりました。地区内の相談や要望がありまし   たら申し出ください。なんでも窓口では、常時相談等受け付けています。 

長岡市の除雪計画は例年の通りとのことです。町内では特別な希望は出していませんがあれば市に要望しますので申し出ください。

5、その他

  11月末頃に金峰神社より(皇大神宮御札・伊勢の暦)注文依頼があります、

取りまとめをお願いします。

 

 次回班長会議:11月21日(土)19:30より、公民館

 

以上

地域防災活動