2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

側溝清掃・防災炊き出し訓練・子供会行事

県道の側溝 泥上げをしてみました。 側溝網の部分のみ泥上げしましたが、コンクリート部分も5㎝位堆積土砂があり。町内会では対応できない。 地方整備局に相談。 2か所の泥上げで麻袋7個でした。 緊急時以外あまり使いたくない。信頼感がないと怖いとのこと…

自治会への加入は任意のはず

自治会への加入は任意のはずなのに、家賃と一緒に会費を引き落とされて退会できない-。佐賀市の40代女性から特命取材班にこんな相談が寄せられた。どんな仕組みなのか。取材を進めると、地域の担い手として期待される一方で、活動の継続に悩む自治会の姿…

秋のクリーン作戦の実施について

日ごろ、市政の運営につきましてご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。長岡地域では、美しいまちづくりを進めるために、昭和60年から春と秋の2回、幅広い市民の皆さんから参加・ご協力をいただきクリーン作戦を実施しています、´つきましては、平成30年…

反省会の開催について

草生津祭礼実行委員会 9月8・9開催の祭礼におきまして、御協力を賜り感謝申し上げます。 おかげさまで、事故やけが人もなく無事終了させていただくことができました。つきましては、下記の日程で反省会を計画いたしましたので御出席くださいますよう御案…