2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い羽根募金の取り扱い

班長各位 赤い羽根共同募金・歳末助け合い募金について、下記の要領で班内をとりまとめ、11月21日の班長会議に持参いただくよう御協力をお願いいたします。 ①、班内各戸への配布「募金封筒」の通信欄に集金日時など班内の必要事項を記入の 上、お願い文…

町内会班長会議

令和2年度 第3回草生津町内会班長会議 9月21日(月) 19時30分~ 公民館 報告 1、敬老会のお祝い品の配布ご苦労様でございました。9月に入って2名のご不幸がござい ました。合計151名の方にお配りいただきました。 2,神明社で神事を13日執り…

敬老の日の取り組み

班長各位 草生津町内会 会長 敬老の日の取り組みについて 実施日は9月21日(月)とし、午前9時30分に公民館へ集合して下さい。 市が(R3.4.1)までに75才になる方以上に対して町内会にお祝い依頼するもので、草生津町内会は、長岡市共通商品券と赤飯を…

神明神社祭礼

今年の祭禮はコロナウイルスの影響を考え神事のみと致しました。 神明神社神事 ① 時 間 午前11時~12時 ② 場 所 神明社拝殿 ③ 参加者 氏子総代(神社委員長) 町内会役員 子供会会長 神社委員 一般参加 ④ 次第 開式 進行役 副神社委員長 ○ 修祓(しゅばつ) ○ …

固定電話への避難情報等配信サービスを開始

長岡市は、昨年の台風第19号の教訓を踏まえ、情報伝達の強化に取り組んでいます。このたび、携帯電話への緊急速報メールや緊急告知FMラジオなどによるプッシュ型の防災情報が届きにくい高齢者への情報伝達を強化するため、事前に申し込みいただいた自宅の…