公民館上棟式

上棟ポスター

公民館上棟式ポスター

こんにちは。この度、新しい公民館の上棟式を行うことになりました。上棟式とは、建物の骨組みが完成した時に、工事関係者や地域の皆さんと一緒にお祝いする儀式です。新しい公民館は、皆さんの憩いの場として、様々な活動や交流ができるように設計されています。完成まであと少しですが、上棟式を通して、新しい公民館への期待や愛着を高めていただければと思います。

上棟式の日程は以下の通りです。

日時:2023年6月17日(木)16:30~17:00
場所:新公民館建設現場
内容:祈願・餅まき・記念撮影など
参加費:無料

上棟式には、どなたでもご参加いただけます。ぜひお誘い合わせの上、お越しください。当日は、安全のためにヘルメットを着用していただきます。ヘルメットは現場で貸し出しますが、数に限りがありますので、ご自身でお持ちの方はご持参ください。また、服装は動きやすく汚れてもよいものをおすすめします。

新しい公民館の上棟式を皆さんと一緒に楽しみたいと思います。ご参加をお待ちしております。